2024/4/15のトレード収支と反省

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ブログランキングに参加してます。
ぽちっとご協力お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
株式デイトレードランキング

本日のトレード結果

本日のデイトレ結果:+6,560円

今月の確定損益:-11,660円

トレード条件に基づく銘柄候補の厳選
先物の動向に基づく注文の取消
寄付き後の値動きに基づく注文の取消
手仕舞いルールに基づく成行決済
トレード振り返り表

〇:できた
△:できないものもある
×:できていなかった
-:該当シチュエーションなし

本日の反省

本日については、先物を見て買いで1銘柄を検討。

寄り付いたあとに、すぐに手仕舞いサインが出たので注文を取り消した。

しかし、すでに約定しており、取り消したのは手仕舞い用の返済注文だけだった。

また、chi-xで約定した株は?(クロス取引になる可能性があるため)執行エラーとなっていた。

そのおかげか400株保有した直後に値を上げてプラスという、ラッキーにラッキーが重なった結果となった。

  • 手仕舞い注文で慌てて変な注文を出す
  • 手仕舞いサインが出たときに手仕舞いを迷う

手仕舞い注文で慌てて変な注文を出す

400株を保有した状態になったとき、利確目標まで上がってきたので、新しく注文を入れようとしたところ、変な注文を出していた。

やりたかったこと:2014.5円以上なら指値で利確、1990.5円以下なら成行で執行。

実際に発注した内容:2014.5円以下なら指値1990.5円で執行。

注文を間違えたおかげで?想定よりもプラスになっている部分もある。

しかし、いまはルール通りにやった結果がどうなるかを見ていきたいところなので、ルール通りに注文できるようにしていきたい。

プラスになったことで嬉しくなり、利確を慌てていたように思う。

実際、心臓がかなりドキドキしていた。

今後注文を取り消すときは、生命線である逆指値のロスカットなどの返済注文は残すようにする。

また、注文の内容は振り返れるが、歩み値を振り返れば値動きも復習できたと思うので、歩み値まで見れるような余裕を作っていきたい。

手仕舞いサインが出たときに手仕舞いを迷う

寄付き1本目の足で手仕舞いのサインが出たり引っ込んだりを繰り返したときに、すぐに手仕舞いできない自分がいた。

2本目では手仕舞いサインが確定的だったので手仕舞い。

結果論だが、手仕舞いサインが出ているときに手仕舞いしても、待っても結果はあまり変わらなかっただけに、やはりルールに従って手仕舞いした方が良かったように思う。

何回も(自分のために)書くが、手仕舞いサインが出るという時点で銘柄選びが良くなかった可能性、伸びない可能性を示唆しているからなので、分からないなら手仕舞いした方が良い。

損切は遅く、利確は早い。って感じになっているようにも思うので、損切だけでもまずは早くしたい。

本日の感想

ただただラッキーな日でした。(^_^;)

銘柄選びと買いと売りのどちらで行くかは悪くない判断ができていたかなと思います。

でも、取消ができているのかどうかを確認するのはちょっと遅かったので、保有建玉があるのかどうかはすぐにチェックできるようにしておきたいですね。

また、ラッキーとはいえ含み益があるときでも、バタバタして変な行動を取っている自分がいたので、まだまだ慣れないなぁと。苦笑

までも、また1つ経験できたのはポジですね。

カメの歩みで十分なので、継続しながら1つ1つ改善していきます。

そんな感じで今日は以上です。

そら
そら

お読みいただきありがとうございました!
ぜひ、来週もよろしくお願いします。_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
株式デイトレードランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA