2024/4/12のトレード収支と反省

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ブログランキングに参加してます。
ぽちっとご協力お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
株式デイトレードランキング

本日のトレード結果

本日のデイトレ結果:0円

今月の確定損益:-18,220円

トレード条件に基づく銘柄候補の厳選
先物の動向に基づく注文の取消
寄付き後の値動きに基づく注文の取消
手仕舞いルールに基づく成行決済
トレード振り返り表

〇:できた
△:できないものもある
×:できていなかった
-:該当シチュエーションなし

本日の反省

ノーポジにて終了。

今日は時間があったので、ペーパートレードとリアルトレードでなにが違うために利益が出ていないのか振り返りをしていた。

分かったことが2点。

  • 銘柄の選び方が異なる
  • 先物を見て買いor売りのどちらでエントリーするかかみあっていない

銘柄の選び方が異なる

エントリーしたいがために、候補に入れる基準が甘くなっていた。

もしかしたら、3月後半は比較的良い形のチャートが多かったのかもしれない。

しかし、毎月、毎日、同じくらいの数の候補銘柄が出てくるわけではないと思うので、仮に候補が出てこない日が続いたとしても、選ぶ基準は一定にしたい。

直近でチェックリストを作ったので、昨日候補に入れていたリストは厳しく選べているので、継続していく。

先物を見て買いor売りのどちらでエントリーするかかみあっていない

先物の動きと個別銘柄の動きを集計してみたところ、ペーパートレードのときとリアルトレードのときでは、かみ合い方が異なっていた。

ペーパートレードのときの方が噛み合っているようだったので、そこに原因がある可能性もある。

どのような動きなら買うのか、もしくは売るのか、基準があいまいな部分があったので、明確にした。

本日の感想

昨日につづきノーポジでしたが、今日は仕事がお休みなのでゆっくり振り返りをする時間を持つことができました。

自分が振り返れるようにログを取っていなかったので、時間はかかりましたが、勝てていない理由になりそうな原因は見つけることができた気がします。(~_~;)

けっこう厳しい基準になる気がするので、来週以降もエントリーする回数は少なくなるかもしれません。

でも、それで良いのかなと。

まずは勝つことにこだわって、ちゃんと詰めていこうと思います。

そんな感じで今日は以上です。

そら
そら

お読みいただきありがとうございました!
ぜひ、来週もよろしくお願いします。_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
株式デイトレードランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA